女性の抜け毛対策にヘッドスパは効果あり?サロンの施術や相場は?

ある時急に、抜け毛が気になる事ってありませんか?

髪をとかしている時や、入浴中に
抜け毛が増えているのを気付いた時はショックですよね?

このまま禿げてしまったらどうしよう?
そんな心配もよぎります。

女性の抜け毛の原因は、様々な要因がありますが、
ホルモンバランスの崩れといった内的要因や、
頭皮の荒れやシャンプーやパーマ液、
カラーや白髪染めなどの外的要因が原因の場合もあります。

また、季節で言うと秋に抜け毛が増えるのは、
夏の頭皮や髪の疲労から起こると言われています。

紫外線や、栄養不足、ストレス、季節の変わり目などから
頭皮が疲れてしまうという事ですね。

髪や頭皮の悩みを持つ人に、最近ではヘッドスパが話題になっています。

今日は、ヘッドスパが抜け毛対策にどのように良いのか、
サロンでヘッドスパ施術を受ける時の内容や費用などを
まとめてみましたので、宜しければご覧ください。

ヘッドスパの効果とは?

ヘッドスパがなぜ、抜け毛対策に効果があると言われているのかというと、
頭皮の毛穴の汚れや詰まりを除去し、頭皮マッサージを行うことで、
血行が良くなり、発毛や育毛のサイクルが活発になると言われているからです。

もし、頭皮の毛穴に汚れが詰まっていたり、頭皮が硬いと
毛細血管の流れが悪くなるので、発毛の妨げになってしまいます。

ですので、毛穴を綺麗にすることで髪に栄養がいきわたりやすくなり、
頭皮マッサージで、頭皮のコリをほぐし、血行が良くなることで、
肩こりや目の疲れ、頭痛が緩和されるという効果があるという事なんです。

また、頭皮と顔の皮膚は繋がっているので、
頭皮マッサージにより、リフトアップ効果も期待できます。

ヘッドスパサロンではどんな施術をするの?

ヘッドスパヘッドスパをするなら、やっぱりサロンでしてもらった方がリラックス効果が高いと言えるでしょう。

サロンで行うヘッドスパの大体の流れは、
お店によって多少の違いはありますが、
まずは、カウンセリングから始まります。

スポンサードリンク

頭皮の状態をマイクロスコープ等でチェックして、
あなたに合った施術の相談が行われます。

施術では、最初に頭皮に優しい専用のクレンジング剤で、毛穴をきれいにします。

その頭皮に、専用の美容液を浸透させて、
ヘッドマッサージが行われます。

頭皮マッサージを丁寧にされることにより、
血行促進やリラックスした気分になれます。

その後、あなたの髪の状態に合ったトリートメントなどの
ヘアケアを行い、髪に栄養をしっかりとしみ込ませて、
最後に頭皮の状態をチェックして、綺麗になった頭皮を確認します。

自宅でのケアもアドバイスしてくれるので、安心です。

ヘッドスパサロンの費用はいくらくらい?

費用は、サロンによって違いますが、
1回60分~90分で、大体は8000円~13000円くらいと幅広い感じですね。

短時間で2000~3000円くらいというところもあるので、
お試しにやってみたいという場合には、短時間でもできるお店を
探してみるのも良いですね。

また、美容室ではパーマをするとスパを無料にしてくれるお店もあるようです。

良いヘッドスパのお店の選び方

ヘッドスパは、専用のサロンでも受けれますが、
最近では、美容室でも受けれるお店が増えてきています。

どちらがいいのか迷ってしまいますが、
本格的なヘッドスパ施術を受けたいなら、専用サロンがおススメです。

専用のサロンですと技術のレベルが高く、知識も豊富で
設備の充実やスペースがゆったりしているお店が多いので、
リラックス効果がより高いと言えるでしょう。

しかし、ヘッドスパ専門店はまだまだ数が少ないので、
割高に設定しているお店も多いので、費用や施術内容など、
自分に合ったサロンを見つけるには下調べが必要です。

以下のサイトで、人気のヘッドスパのお店が検索できます。
クーポン券もあるので、割引で施術が受けれるのでお得ですよ!

▼ヘッドスパのクーポンはこちら▼

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ