幼児の花粉症対策に水素水は効果はあるのでしょうか?

花粉症は、大人だけの症状だと思われがちですが、実は小さな子供でも発症します。

園児のアレルギーの有無を調べるアンケートでは、なんと花粉症が一番多いという結果が出ています。
続いて、ハウスダスト、卵、ダニ・・・などです。

実は、私と子供も花粉症です。
今では、花粉症に有効な薬が市販でも販売されていますが、我が家の場合はなるべく飲まなくても良いように、予防として水素水を常用しています。

水素水の効果は、テレビや雑誌でも取り上げられ今やブームにもなっているので、ご存知の方も多いと思います。
でも、基本的には癌予防や老化予防なのでは?と思った方も多いかもしれませんね。

たしかに水素水は、悪玉活性酸素を除去する事で有名ですが、その他にも抗アレルギー作用で炎症を抑える効果への期待も注目されているのです。
毎日、水素水を飲む事で緩やかに花粉症の症状を抑える事が可能だと言われているので、花粉が激しく飛ぶ前の今の時期から飲んでおくのがベストなんです。

実際に、名古屋大学医学部などの免疫グループの研究成果で、水素水を飲用する事でスギ花粉などが含まれる即効型アレルギーが抑えられる事が分かっています。

スポンサードリンク

花粉症は、大人でもかなり辛いものですが、幼い我が子が症状に苦しんでるのを見るのはもっと辛いものですよね。
症状がきつく出ている時は、病院で処方してもらうのが一番ですが、絶対に起こるものだと分かっていながら、今の時期に何も対策を取らないというのは頂けませんよね。

ですから我が家では、水素水を毎日摂取して花粉がひどい時期に備えるというのが、我が子にとっての一番の花粉症対策となっています。
実際、1年前も1月から水素水を毎日飲ませていた所、鼻詰まりがかなり軽減されたんです。
病院で処方された薬は、よほどひどい時にしか飲まなくても大丈夫でしたし、薬の効き方も良かったような気がします。(これは我が子の感想ですが・・・)

本当は、長い目で見れば水素水サーバーも良いのでしょうけれど、まずはお手軽に購入できる水素水パックのお試しがおススメです。

我が家では、大手メーカーのメロディアンの水素水でお試しをしてみましたよ!

食品メーカーなので、気持ち的にも安心ですし、500円で1週間分(7パック)がお試し購入できるので、ママ友にも教えたりしています。

水素水はメロディアンハーモニーファイン

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ