セルロースナノコスメの効果【注目のコスメ成分が話題に!】

セルロースナノコスメは、植物を原料とするセルロースナノファイバーを応用した商品で、王子ホールディングスと日光ケミカルズ株式会社が共同開発している、新しい化粧品成分として注目されています。崩れない化粧下地や、日焼け止めなどの商品開発が行われています。

先日、テレビ番組のワールドビジネスサテライトでも紹介されていましたが、この開発が進めば化粧品業界が一新する可能性もあると言われていました。

f_dVYoqpgdK6NkB1446609484_1446609513

この、セルロースナノコスメを、基礎化粧品に適用することで、保水・増粘性により、べとつかないのにまるで水をまとっているかのような、みずみずしい感触になると言います。

セルロースナノコスメが商品化されたら、化粧品業界が一新されるとも言われており、日経トレンディヒット予測では4位に格付けされたほどです。

スポンサードリンク

そもそもセルロースナノファイバーって何?

セルロースナノコスメは、セルロースナノファイバーを応用した化粧品成分ですが、このセルロースナノファイバーを応用したとは、一体どんなものでしょうか?

セルロースナノファイバーの原料は、樹木です。
しかし、鋼鉄の5倍も強く熱にも強い、おまけに軽い万能材料なんです。
これを、車のボディや住宅などに応用される時代が来ると言われています。

では、なぜそれが化粧品の原料にもなるのでしょうか?

それは、セルロースナノファイバーは、パルプを繊維径が数~数十ナノメートルオーダーにまで細かく微細化したものだそうで、素人にはどれくらいのものかは見当もつきませんが、「ナノ」という言葉は、今ではすっかり浸透しているので、すごく細かいんだなという事くらいは私にも分かりました^^;
そして話は戻りますが、保水性や増粘性、粒子分散安定性に優れているという事から、化粧品への幅広い応用に使えるように開発しているのだそうです。

この開発が進んで商品化されたら、ヒットしそうですね。
セルロースナノコスメの効果としましては、保水性に優れていて、水をまとったようなお肌になるといったところでしょうか。
潤いのあるプリプリで瑞々しいお肌で、赤ちゃんのようなお肌に近付けたなら、最高ですよね!

日経トレンディヒット予測も、自信を持って4位に格付けしたほどですから、期待したいと思います。
女性として、商品化が待ち遠しいです!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ