花粉症が水素水で軽減した!私の体験談

私は花粉症ですが、毎年2月~5月は鼻水や鼻詰まりがひどくとても苦しい思いをしていました。

しかし、一旦症状が治まっても夏になると再び、鼻が詰まります。
春の時期とは比べ物にはなりませんが、それでも夏場も点鼻薬は手放せない状態に。
きちんと血液検査をして調べてみると、スギだけじゃなく、ヒノキやイネなど複数の花粉症を持っていたのが分かりました。

そんな私ですが、夏前に水素水を飲み始めてからは、なんと今年の夏は一度も鼻が詰まらなかったんです。
水素水は、私の持病である糖尿病に良いという理由で飲み始めたのですが、まさか花粉症やアレルギーに良いなんて思いませんでした。
2015-10-25_113220

水素水を飲む以外には、何も特別な健康法はしていないので、おそらく水素水の効果だと思うのですが、本当にそんな効果があるのかどうかを詳しく調べてみました。

水素水の花粉症への効果

水素水と花粉症って、あまり関係ないと思いきや、深い関係にありました。

まず、花粉症は免疫力の異常反応によって起こります。
体に異物(花粉)が侵入した際に、この免疫力の異常反応によってくしゃみや鼻水など、過剰に反応を起こすんですね。

ですので、免疫力を高め正常なバランスに保つことで、花粉の侵入による過剰反応を抑制すると考えられているんです。

そこで、水素水の出番です。

そもそも水素水には活性酸素を除去効果があり、それは、医学的な臨床結果によって証明されています。
つまり、水素水の定期的な摂取で体内の活性酸素を除去し、免疫力を自然に高める事が花粉症予防にもなっているという事に繋がるんですね。

もともとは、持病の糖尿病対策や健康維持の為に購入した水素水でしたが、花粉症が軽減するという予期せぬ副産物を得る事ができたのでした。

ちなみに私が飲んでいる水素水はこちらです。今では定期購入しています。
s5CwZrJXhKNuDnC1445740526_1445740541

関西ではコーヒーフレッシュで馴染みの深い、メロディアンミニの会社「メロディアンハーモニーファイン」の商品です。
濃度0.8~1.2ppmの含有量、還元力-650MVは業界トップクラスの水素水が、1週間分(7本)が500円でお試しできます。

メロディアンの水素水500円おためし

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ