痛くない脱毛サロンってあるの?通う回数はどれくらい?

痛くない脱毛
女性だけではなく、最近では身だしなみの1つとして、ムダ毛の脱毛を考えている人も少なくないようです。
脱毛にはさまざまな方法がありますが、そのなかでも確実にできるのが、脱毛サロンでの施術です。

しかしながら、昔から脱毛イコール痛いというイメージがあり、興味はあっても二の足を踏んでしまっている人も多いことでしょう。
痛みというのは、個人差があるものなので、絶対とはいえませんが、最近では痛みの少なさを売りにした脱毛サロンも増えてきているようです。

ここでは、痛くない脱毛サロンの特徴を挙げていきます。

まずは、脱毛方法のなかでもフラッシュ脱毛という施術方法を使用しているサロンです。
フラッシュ脱毛は、脱毛効果も高いことから、現在ではこの方法がサロンの主流となりつつあるようです。

次に、やはりそのサロンにおける脱毛実績の数は、目安となるでしょう。
脱毛経験が多いということは、それだけ技術レベルが高くなっているといえます。

また、口コミ情報などを広く集めてみるのもいいかもしれません。
実際にそのサロンで施術を受けたことのある人の話を聞くのは、サロン選びの指針となります。

スポンサードリンク

こういった点に気をつけながら、自分に合った脱毛サロンを見つけてください。

通う回数はどれくらい?

1度脱毛サロンに通えば、全くムダ毛のない身体になれると思っている人も多いのですが、
それは間違った認識だといえるでしょう。

脱毛サロンでの施術とは、いつでも好きなときに行えるものではなく、
毛が生える周期に合わせて行っていきます。

その周期とは、2ヶ月か3ヶ月に1回という間隔で、
しかも平均して6回から10回ほど施術を受けないと、
きれいにムダ毛を処理することができません。

これはあくまでも一般的な話で、元々ムダ毛の量が多い人や、
毛質が硬い人などは、通算で3年ほど脱毛に掛かる場合もあるようです。

つまり、脱毛とは長期にわたって計画的に行う必要があるといえるでしょう。

とくに部分脱毛ではなく、全身脱毛の場合には、より時間がかかるといえるため、
脱毛を終わらせたい時期を見定めて、そこから逆算して始める時期を考えてください。

自分では毛の周期などが分からない場合には、そのサロンのスタッフに相談をすると、詳しく教えてもらえます。

また、適切な時期がみつかっても、その期間にサロンの予約を取れなければ意味がないので、自分の希望日に沿ったスケジュールを立ててくれるサロンを選ぶのも大切です。

このように、ひと口に脱毛サロンに通うといっても、
簡単に済ますことはできないのだということを、予め知っておきましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ