卒業記念品 大学の定番は?

大学の卒業記念品の定番と言えば、やはり卒業アルバムではないでしょうか。

しかしながら、大学によっては卒業アルバムだけが記念品として用意される訳でもないのです。

中には一味違った卒業記念品を用意しているところもありますが、
例えば有名ブランドの食器がもらえる事があります。

ブランドに関心があるなら誰でも知っているようなハイブランドの食器だったりしますので、
もらった時にも嬉しいものですし、実用性も高く人気のアイテムとなっています。

スポンサードリンク

ブランド品のコスメを提供してくれるような大学もあります。
同様にハイブランドのコスメですので人気があります。
しかしながら、そういった人気の卒業記念品を提供してくれるような大学ばかりではありません。

他にも色々な種類がありますが、例えば大学名が入ったカードケースです。

卒業アルバムと同じ位定番の存在ですが、
大学名が入っているゆえに使い難く感じてしまう事もあるのではないでしょうか。

しかし、大学名が入っていようとも実用性があるだけまだ良いという声もあるのです。
実用性の無い記念品として、学長の顔が彫刻された銅メダルなどがあります。
本当の卒業記念品としては最適と言えますが、しかし今はブランド品などの実用性のあるアイテムの方が人気なようです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ