中之島のイルミネーションについて

大阪の淀屋橋と言うところに中之島と言う場所があります。
大阪の梅田から一駅で北方面に位置し、ビジネス街として非常に有名なところなのです。

今日は、この中之島のイルミネーションについてご紹介しましょう。

中之島はデートスポットに最適

大阪証券取引所などもあり、大阪の経済を司る場所でもあるのです。
大きな淀川が流れ、水都としても非常に有名なエリアでもあるのです。

中之島の川の脇にはバラ園などもあり、多くの観光客を和ませる場所ともなっているのです。

なんとい言っても淀川のほとりに中央公会堂という歴史ある建造物が立ち並び、
景観も非常に美しく大阪でも人気の高いスポットになっているのです。

大正時代などに建築されたレトロな建造物もあり、
国の重要文化財にも指定されているのです。

綺麗な河川、バラ園、レトロな建造物がおしゃれなOLたちの心を掴み、
カフェやバルなどもたくさん立ち並び夜にはOLやサラリーマンで活気があるのです。

まるで京都の川床のように河川を臨むレストランなどもあり、
そこからライトアップされた中央公会堂などのレトロな建造物を鑑賞するのも趣があるのです。

クリスマスシーズンのイルミネーション

こうしたおしゃれで洗練された中之島は、
クリスマスシーズンにもなるとデートスポットのメッカのようになるのです。

スポンサードリンク

クリスマスシーズンには中央公会堂をはじめ、
大正ロマン感じる歴史的建造物の街並みをイルミネーションで
デコレーションされていくのです。

レトロな建造物と建造物の間をイルミネーションのアーチが設置され、
光のトンネルを通り散策を楽しむことができるようになるのです。

またイルミネーションでサンタクロースやとなかい、
クリスマスツリーが形作られこうした光の芸術作品が至る所に
設置され見て楽しむこともできます。

また日によってはキャンドルナイトと称し、
周辺の電気を落としキャンドルのロマンティックな散歩道が作られ、
非常に素敵な道をカップルで散歩することもできます。

また大阪府の関係する建造物をクリスマス仕様に
特別にライトアップするイベントなども見られ、
特別なライトアップを年に一度見ることのできるお楽しみがあるのです。

また隣接する御堂筋の樹木も色とりどりに心斎橋までイルミネーションが
デコレーションされます。

中之島から心斎橋までカップルでくっつきながら
散歩するのも非常におすすめのデートコースです。

また淀川のクリスマスクルーズ船なども運行され、
川面から中央公会堂や道頓堀のイルミネーションを見て食事が出来るプランもあります。

川面にイルミネーションのきらめきが映ったり、
見上げてみるイルミネーションも一味違って楽しいものです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ