ブルーベリーの効果と効果的な摂り方

ブルーベリーは美味しくて、健康にも良いと言われています。

ブルーベリーの効果や効果的な食べ方をご紹介します。

ブルーベリーの効果

ブルーベリー
ブルーベリーの効果で良く知られているのが目への効果でしょう。

ブルーベリーには、アントシアニンという成分が含まれており、
このアントシアニンは目の網膜にあるロドプシンの再合成を助ける作用があります。

これにより、目のピントが合わせやすくなって視界がクリアになると言われています。

このような眼精疲労意外にも、白内障や老眼にも効果があります。
なぜかというと、ブルーベリーに含まれているアントシアニンという成分には
強い抗酸化作用があるからです。

抗酸化作用が強いという事は、老化の原因となる活性酸素を除去してくれますし、
血行も良くなります。

その事から、毛細血管が強くなるので脳梗塞や脳卒中、動脈硬化などを予防する事ができるでしょう。

また、コラーゲンの合成が促進され紫外線から肌を守ってくれるので、
アメリカでは、アンチエイジング効果についても研究されています。

ブルーベリーの効果的な摂り方

ブルーベリーは、1日にどのくらい摂取すれば良いのでしょうか。

ドライフルーツのブルーベリーでは、大体12g~25g、
ジャムの場合は40g~90g、生で食べる場合は60g~300gと言われています。

ブルーベリーに含まれているアントシアニンという成分は、
摂取した4時間後に効果を発揮しますが、24時間でその効果はなくなってしまいます。

すなわち、これだけの量を毎日食べなければいけないという事になります。

これは簡単なようで、実際は結構大変ですよね?

スポンサードリンク

そのような場合は、効率よく摂取するためにサプリメントの利用がおすすめです。

アントシアニンの効果は4時間後に発揮するので、目を使うお仕事をされる人は
4時間前に摂取するのが理想的ですが、サプリならどこでも手軽に飲めるので、
可能ですよね。

おすすめのサプリは?

ブルーベリーのサプリを色々見ていたら、ブルーベリーやアサイーをしのぐ
マキベリーという凄いフルーツがあるのを知りました。
このマキベリーのサプリメントが、先日雑誌でも紹介されていました。




【公式】口コミ人気NO.1マキベリーサプリメント通販~

このマキベリーのサプリが凄いんです。

ポリフェノールの含有量がアサイーの5.4倍、
ブルーベリーの14倍あり、
高酸化力(ORAC)はブルーベリーやアサイーの7倍あります。
もちろん、アントシアニンも豊富に含まれており、
鉄分、カルシウム、食物繊維、ビタミンA、Cなどの栄養素が含まれています。

また、ラクトフェリンやコエンザイムQ10といった話題の美容成分も含まれているので
目だけじゃなくアンチエイジングや美ボディ対策にも良い効果が期待できそう!

忙しい人は、このようなサプリを上手に摂取して若々しさを保たれてみてはいかがでしょうか?

【公式】マキベリスタ~口コミ人気NO.1マキベリーサプリメント通販~

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ